ボス攻略

倒し方が特殊なボスなどの攻略方法の記載をしていきます。
ネタバレを含むため、注意してください。




アイム大森林

BOSS ワウワウウータン

サルのボスです。
通常時は木にぶら下がっているため、攻撃が当てにくいです。
ボスが特性の箇所まで移動をすると、ぶらさがっている木を攻撃できるようになるので
木の体力を0にすると落下します。
そこを一斉攻撃でしとめます。

攻撃パターンと対策

爪でひっかく 前方攻撃 後ろや、上下に移動すれば避けれます
ヒップドロップ 体全体があたり判定+その周囲 画面上部に消えてから1~2秒後に行ってきます。画面上に消えたら防御することでガード可能



ストラス山脈

BOSS シフ

伝説の鳥のボスです。
初見では倒し方がいまいち分からないかもしれません。
回復はステージの右側に3つあります。

ボス登場後すぐは、飛行状態のためダメージを与えることはできません。
離れて待機します。(ボスは見えてるといいかも)

しならくすると、雑魚と尻尾(イソギンチャクみたい)が地面から出てくるので排除します。
この尻尾を全て排除すると地面におりてくるので一斉攻撃をかけます。

注意しなければいけないのが、雷撃攻撃です。
ボスが体力半分以下になると使ってくる雷は、フィールド全体攻撃のため避けれません。
シフの周りに電気が現れたらすかさず防御しましょう。即死します。

攻撃パターンと対策


尾破壊前


画面奥から手前(または手前から奥)へ滑空 体全体があたり判定 左右に距離を取れば避けれます
爪でひっかく 前方攻撃 後ろや、上下に移動すれば避けれます
風起こし 前方への風起こし(威力なし) 何もしなくても大丈夫です

尾破壊後


翼で打つ 前方中範囲攻撃 後ろに回り込むか、びっちり張り付いてやや上下にずれておけば避けれます
風魔法? 近距離全方位攻撃+前方高範囲攻撃 ボスにびっちり張り付いておくとダメージはありません
落雷攻撃 全フィールド高威力攻撃 体力半分以下になると使ってきます。避けられない上に攻撃力も高いので、(特に、ウィザードは)タイミングをあわせて防御してください。羽を広げておよそ3,4秒後に来ます




アスモダイ砦

BOSS オークキング

名前の通り、オークのキングのボスです。
回復はステージの左右に2個ずつ配置してあります。

ボスのいる部屋に入ると左右から雑魚が湧きます。
爆弾をもったゴブリンや大砲を持ったオークを排除するとボスに微々たるダメージを与えます。
最初はひたすら雑魚を倒して下さい。
範囲攻撃を持っている職業は、ボスや左右のでかい付き人にダメージを与えることも出来ます。

ある程度倒していると、右、左、ボスの順に前に出てくるのでそこで通常攻撃やスキルを駆使しながら倒します。
ボス事態は動けないのでWIZであれば安全に倒せます。

ボスというより、雑魚があまりにも多いので大変といったステージです。


ガーゴイル出現クエスト(黒ガゴ)

MAP クエスト
カシモラル塔壁 『ゾンビのバリケードを突破しよう!』 『新ルート発見!』 『強敵マッドスライム!』 『ウサギをさがして…』
ヴァラファール平原 『ゴブリン郷の唄』 『真偽は何処』 『塔賊魔女のお誘い』
アイム大森林 『晩餐会の食材』 『魔拳からの挑戦』 『汚染された森1』 『汚染された森2』 『鋼鉄の羽』 『塔の森の危機』 『赤いネズミ』
ストラス山脈 『山賊襲来』 『知られざる秘薬』 『山に住まう精霊』
アスモダイ砦 『砦の傭兵』 『味方の仇を』 『砦の仕掛け』 『砦の裏王』 『大空を舞うもの』
フォラス岩窟 『おとり作戦』 『爆炎のほうこう』 『怒ったゴーレム』
フォルネウス海溝 『黄色い怪魚』 『海溝の大男』 『暗中の毒雨』
すべて 『すべての曜日クエスト-初級、中級』

レアガーゴイル出現クエスト(赤ガゴ)

MAP クエスト
フォルネウス海溝 『黄色い怪魚』  『海溝の大男』 『暗闇の毒雨』
すべて 『すべての曜日クエスト-上級』

  • 最終更新:2014-05-07 14:19:28

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード